母校の関西学院大学前(西宮・甲東園)でチョコレートショップを営むショコラティエールです。このブログは、裏ブロとして、お菓子の製造過程やショコラティエールの本音を書いていきたいと思っています♪
2018年06月24日

娘2歳のバースデー☆

娘2歳のバースデー☆

裏ブロ読者の皆様、こんばんは。
地震にはびっくりしましたね…
余震はありましたが、なんとか無事に過ごせている事に感謝。

6月は娘のバースデーですが、その前に、お客様のバースデーケーキを。

生まれる前から常連様の3歳のケーキ。
キウイとドラえもんが好きで、タルトのオーダーということで。
ゴールドキウイいっぱいのせて焼き上げたタルトに、クーベルチュールチョコレートで描いたドラえもんをのせて。
喜んでくれたかな〜*\(^ー^)/*

娘2歳のバースデー☆

転勤から戻って来られた常連様、双子ちゃんのバースデー。
転勤前の記憶から、すっかり大きくなられてびっくり。そりゃ、自分の娘も、もー2歳やもんね、笑。

チョコレートが濃すぎるのは苦手だけど、食べれるようになったから、チョコレート屋さんだし、チョコレートのケーキがいい!とオーダーいただきました。マカロンものせてね、と。(^_^*)b

大丈夫。店主も濃すぎる重たいスイーツは苦手だから、どのスイーツも、わりとあっさりしてるのよ(≧∇≦)
ココアスポンジケーキに、生チョコクリームでオレンジとバナナをサンド。

娘2歳のバースデー☆

とっても喜んでいただけたみたいで、お手紙が届きました♡
4年前ぐらいのバースデーケーキのときも、お手紙くれたね。
絵もじょうずー(๑˃̵ᴗ˂̵)
色使いもステキで、何より本当に嬉しくて、お店に飾ってます♪

娘2歳のバースデー☆

そしてそして、娘の2歳のバースデーは、まるごとスイカゼリーにしました!

生クリームのケーキはまだちょっと早いかなと思って、娘の大好きなスイカをくり抜いて。
種をとって果肉をジューサーでつぶし、りんごを加えてゼリーに。

はじめてロウソクも消せたし、ゼリーにも満足なご様子。
最近は、まだまだ海の生き物にはまり中。
体も強くなってきて、母も助かってます。
これからも元気ですくすくと。
母の望みはそれだけよ。

娘2歳のバースデー☆

先月の私の誕生日にと、旦那さまからプレゼント。
娘に作ってきたご飯アルバム。

娘2歳のバースデー☆

こんなに写真を撮っててくれたことにびっくり。

娘2歳のバースデー☆

保育園の先生に、毎日のメニュー読むのがめっちゃ楽しみなんです、と言われて嬉しかった(^_^*)

私にできる最大の愛情表現はこれかなと思って。
できる限り手作りでがんばってます。
が、疲れて手抜きになってしまうこともありますよ、笑。

それではまた次回♪



Posted by delicesmoi │Comments(2)
このBlogのトップへ
この記事へのコメント
こちらから質問失礼します。明日は営業されますでしょうか?
Posted by yu at 2018年07月05日 19:18
申し訳ございません。
悪天候のため、臨時休業させていただきました。
Posted by delicesmoidelicesmoi at 2018年07月06日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


この記事どうだった?


プロフィール
delicesmoi
delicesmoi
関西学院商学部卒業後、神戸の老舗チョコレートメーカーで製品開発を担当する。2012年3月24日関西学院大学正門前にショップをオープン。
★☆受賞歴☆★
2011年日仏カップ焼き菓子部門準優勝
2012年ジャパンベルコラーデアワード3位
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド