母校の関西学院大学前(西宮・甲東園)でチョコレートショップを営むショコラティエールです。このブログは、裏ブロとして、お菓子の製造過程やショコラティエールの本音を書いていきたいと思っています♪
2018年02月18日

バレンタイン御礼☆

バレンタイン御礼☆

裏ブロ読者の皆様、ご無沙汰しています。
長かったバレンタインも終わり、毎年ですがお休みをいただき、沖縄に来ています。

12月に体調を崩し、治療と検査が続きましたが、バレンタイン直前の検査結果で、治ったことが判明し、スッキリした気分で、バレンタインを迎えることができました!

年に一度、この時期にご来店くださるお客様、そして常連様、今年もティーパーティをお楽しみいただけていたら嬉しいです。
今年は娘の送り迎えがあるので、残業できないため、秋から計画を立てて、皆様に楽しんでもらえる内容を考えて参りました。

特に嬉しかったのは、スタッフ松井ちゃんと商品を作り上げたことかな。
成長したなーって(^_^*)
今までは、自分の頭にあるものを具体化させる事に喜びを感じていました。
今年は8割ぐらい考えといて、後の2割を一緒に考える感じでした。
チョコレートの技術をしっかり身につけて、毎日頑張ってきた彼女なので、「こんなのどうてすか?」と意見をくれるのが嬉しかったです。
ゴンチャロフ時代、上司もこんな風に思ってたのかなーとか、思いながら(*^_^*)
たまに外部の方がティーパーティにご提案をいただくことがありますが、実現不可能なことを言われることが多いので、笑。
ありがたいですが、理由を説明するのも大変だし、笑。

私は12月に体調を崩しましたが、娘は元気に毎日保育園に通ってくれました。
休日も仕事をしていたので、私との時間が少なすぎてご不満そうなので、次のバレンタインまでべったり過ごしたいと思います。



年に一度のバレンタインに、デリスモアのショコラを選んでくださった皆様、休日に娘の面倒をみてくれた旦那様、ご飯を作りに来てくれたお母さん、元気でいてくれた娘ちゃん。
ありがとうございました(^_−)−☆

そして、スケットもたくさん♫
バレンタイン御礼☆

芦屋brick.sのスパリストちーちゃん
バイトのたからちゃん

バレンタイン御礼☆

顔はだせませんがOGのこの方も(*≧∀≦*)

写真がないけど、一番がんばった社員の松井ちゃんもね。
みんなに助けてもらって、今年のバレンタインを終えることができました。
また来年に向けてがんばります!
私にとっては、今が新年な感じです。
旧正月とかぶりますね、笑。


Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


この記事どうだった?


プロフィール
delicesmoi
delicesmoi
関西学院商学部卒業後、神戸の老舗チョコレートメーカーで製品開発を担当する。2012年3月24日関西学院大学正門前にショップをオープン。
★☆受賞歴☆★
2011年日仏カップ焼き菓子部門準優勝
2012年ジャパンベルコラーデアワード3位
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド