母校の関西学院大学前(西宮・甲東園)でチョコレートショップを営むショコラティエールです。このブログは、裏ブロとして、お菓子の製造過程やショコラティエールの本音を書いていきたいと思っています♪
2015年08月11日

恩師のご来店

恩師のご来店


裏ブロ読者の皆様、こんにちは(^ー^)/~
よい休日をお過ごしですか?
みんな、甲東園に帰省してこないの??ってくらい、とても静かな街並みとなっております。

さて、先日ですが、その日は突然やってきました。。。。。

なんと、中学の時の恩師がデリスモアにきてくださったのですniko
びっくりしすぎて2度見しました、笑。


とくに報告もできていないし、年賀状もいつしかださなくなってしまったので、知っていてくださったことがびっくりです。

中学の時の部活の顧問の先生です。じつはいろんなわけあって、柔道部です、はい(^ー^;)

2度見するほど穏やかになられて、笑。

あのときは怖くて怖くて、毎日おびえておりました。

私の時代はギリギリ?厳しい時代だったので、毎日朝練ではじまり、放課後の部活で終わり、土日はもちろん練習&練習試合という中学校生活を送っていました。

よく考えたら先生もほぼ休みなしやん。。。大変ですね(*_*;


今思い返すと、もう絶対やりたくないと思いますが、あの時に培われた根性というか気力というか、がなければ今こうしてデリスモアを経営することはできないので、やっぱり柔道部でよかったなと思います。
でも絶対にもうやりたくないけどね、笑。

とか考えてると、先生みただけでウルウルきちゃって。。。
しかも校長先生をされてるそうで。。。すごい。。。


デリスモアに行っていないのがずっと心に引っかかっていたそうです。
気にかけていただいてありがとうございます<(_ _)>

話は変わりまして・・・

恩師のご来店

アニマルロリポップ新メンバー続々加入中です。

私のお気に入り、かっぱくんです(^ー^)/けっこうツボってます、笑。

黄色とか緑とか色がついているのはホワイトチョコベースで作っています。

恩師のご来店

最近は、このコーナーはスタッフちゃんにお任せしていまして、かっぱ作ってーとか、サルつくってーとかいうと、かわいいのを作ってくれます。

おこちゃまは絶対的に喜んでくれるので(絶対じゃないかもしれないけど(^ー^;))お土産にぜひっ☆


それでは、また(*^^)v



裏ブロ読んでくださってありがとうございます♡



Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


この記事どうだった?


プロフィール
delicesmoi
delicesmoi
関西学院商学部卒業後、神戸の老舗チョコレートメーカーで製品開発を担当する。2012年3月24日関西学院大学正門前にショップをオープン。
★☆受賞歴☆★
2011年日仏カップ焼き菓子部門準優勝
2012年ジャパンベルコラーデアワード3位
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド