母校の関西学院大学前(西宮・甲東園)でチョコレートショップを営むショコラティエールです。このブログは、裏ブロとして、お菓子の製造過程やショコラティエールの本音を書いていきたいと思っています♪
お菓子教室とお菓子な時間


こんにちは(^ー^)/~

日曜日は、プロフーズ神戸さんでお菓子教室でした!

メニューは、ケイクシトロンとフランボワーズ&白桃のジュレ。

お店でも人気のケーキですが、生徒の皆さんにも好評だったような気がします♪

ぜひお家でもつくってくださいね~☆


お菓子教室とお菓子な時間


ジュレは最近デリスモアでも販売しています。

いろんなヴァリエーションができて、作り手としては楽しいのですが、そんなにたくさん置くところがないので、今は3種類です(^ー^;)

お菓子教室とお菓子な時間


そして、お菓子教室の途中で、お菓子な時間のオンエアーでした。。。

今頃やってるね?といいながら、作ってましたniko

今日もテレビ見たよーと声をかけてくださるお客様が何名かいらっしゃいました♪


レポートをしている石田さんは、チョコレートが大好きみたいで、撮影の合間もわくわくされてました(*^^)v

シュっとしてて、とてもかっこよかったです☆

シュっとしてて。。。とか、関西的表現なのかな、笑。


お菓子教室とお菓子な時間


8月2日に友達のサロンでマルシェやりまーす(^ー^)/~

以前この裏ブロでもお伝えしましたが

4月に幼馴染の友達が芦屋にサロンをオープンしたので、コラボ企画をしようってことで、マルシェ開催!!

美容院でのマルシェは初の試みなので、予想がつきませんが。。。

マルシェなんで、早めの時間帯がおすすめですね。

ぜひ、私もはまってるヘッドスパをお試しください♪

メニューは何も決まっていませんが、カットやカラーしながら合間にマルシェのスイーツを食べるもよし、マルシェだけの利用もOK。

イロイロ決まり次第またご連絡いたします☆

サロンのある芦屋茶屋之町は、美味しいものがいっぱいの素敵なところなので、ぷらっと遊びにきてくださいね(^ー^ゞ

お楽しみに~♪









Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


この記事どうだった?


プロフィール
delicesmoi
delicesmoi
関西学院商学部卒業後、神戸の老舗チョコレートメーカーで製品開発を担当する。2012年3月24日関西学院大学正門前にショップをオープン。
★☆受賞歴☆★
2011年日仏カップ焼き菓子部門準優勝
2012年ジャパンベルコラーデアワード3位
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド