母校の関西学院大学前(西宮・甲東園)でチョコレートショップを営むショコラティエールです。このブログは、裏ブロとして、お菓子の製造過程やショコラティエールの本音を書いていきたいと思っています♪
バレンタインショコラ教室@西宮まちたび博

おはようございますo(^_^)o
昨日は、西宮まちたび博のプログラムで…
「今年こそ手作りで…デリスモア流バレンタイン本命チョコ教室」

という…なかなかなテーマのメイン講師をさせていただきました!

ボンボンショコラを4種類、みなさんと作りました。

バレンタインショコラ教室@西宮まちたび博

みなさん、とてもお上手で、かなり助けられました(^ー^)ノ


そして…西宮洋菓子研究会のシェフ陣が各テーブルについてサポートしてくださいます♪

バレンタインショコラ教室@西宮まちたび博

このサポートなくしては、絶対にできません!
シェフの皆様、ありがとうございました☆

バレンタインショコラ教室@西宮まちたび博

そして、スペシャルゲストに、芦屋の紅茶専門店ウーフの大西さんに来ていただきました♪( ´θ`)ノ
http://www.uffu.net

デリスモアのオリジナルティーを作っていただいてます。

試食タイムにデリスバニラティーを…約50杯入れていただきました!

みなさん、きっと最高のティータイムになったんじゃないかな?(≧∇≦)

大西さん、ありがとうございました!


そして…もちろん…

バレンタインショコラ教室@西宮まちたび博

みやたんもー(*^_^*)
今回は一緒に撮影するの忘れました、笑。



今回はいつもさせていただいている教室より倍の人数だったし、初めての場所だし、西宮市主催だし、一番忙しい時期だし…

と、年末からずっとプレッシャーだったので、昨日は終わったあと、解放感でフラッフラでしたσ(^_^;)

無事に終えることができて良かったです。

さぁ、あとはバレンタインに向けてショコラを作り続けるだけo(^_^)o
がんばろーっっ!

明日からのバレンタインフェアの詳細は、今晩アップします♪

でゎでゎ〜( ´ ー ` )ノ♪




Posted by delicesmoi │Comments(2)
このBlogのトップへ
この記事へのコメント
昨日、西宮まちたび博のお菓子教室参加させて頂きました(^-^)解説もわかりやすくて、新しい発見も多くってすごく勉強になりました♪スタッフさんたちも細かいフォローをたくさん入れて頂いて、純粋にお菓子作りを楽しめました。楽しい一日をありがとうございました。一番多忙な時期、そして貴重なお休みの日に頑張られてる姿を見て、私もがんばろーって思いました。あるオーナーさん達が、雑談で『これだけのオーナーに囲まれるだけでも緊張するやろうに、堂々として、さらに説明も分かりやすくてほんますごいわ』と褒められてましたよo(^▽^)oこれから大変な時期になると思いますが、無理せずに楽しくショコラ作りを続けてくださいね☆
Posted by sakura☆ at 2015年01月26日 12:25
昨日はお菓子教室にご参加いただき、ありがとうございます!
みなさん楽しんでいただけたようで、引き受けて良かったですo(^_^)o
応援メッセージもありがとうございます♪
バレンタインまで、がんばります(≧∇≦)
Posted by delicesmoidelicesmoi at 2015年01月27日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


この記事どうだった?


プロフィール
delicesmoi
delicesmoi
関西学院商学部卒業後、神戸の老舗チョコレートメーカーで製品開発を担当する。2012年3月24日関西学院大学正門前にショップをオープン。
★☆受賞歴☆★
2011年日仏カップ焼き菓子部門準優勝
2012年ジャパンベルコラーデアワード3位
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド