デリス モア のショコラティエール日記〈裏ブロ〉

母校の関西学院大学前(西宮・甲東園)でチョコレートショップを営むショコラティエールです。このブログは、裏ブロとして、お菓子の製造過程やショコラティエールの本音を書いていきたいと思っています♪
2017年10月18日

弓削牧場に♪



裏ブロ読者の皆様、こんにちは(^^♪
なかなか更新ができませんが。。。。


少し前に、弓削牧場に行ってきました。

住宅街を抜けると、いきなり牧場!!
「家から10分で旅行に来たみたいや~」と言っている方もいました☺

娘は靴をはいて歩けるのがとてもうれしい、この頃です。
この日もじゃりと葉っぱと実がたくさんで、かなり喜んでいました、笑。




レストランでは、弓削牧場で作られている乳製品をおいしくいただけるメニューがたくさん♪




娘はこのイチジクを食べたそうにしていたので、あげてみるとはまってしまったようです。
買って帰りました♪




少しずつ外食もできるようになってきたので、この日もいっぱい食べました(*^^)v


食べてはうろうろ。お行儀はよくないですが、大人が食べてる間待てない娘も、ご機嫌で待てました☆



食後は、ひつじさんとやぎさんに会いに。
娘はなぜか笑ってました(^_^)/~


帰りは三宮によったりできるので、近場の牧場、楽しかったです♪

それではまた次回!







Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ


裏ブロ読者の皆様、こんばんは(^_^*)
やっとやっと更新できそうです。
書いては保留を繰り返し、5回目ぐらい、笑。

ソフトクリームを始めて1年が経とうとしています。お客様から想定外のご要望が多く、びっくりしています。

先週末のこと。
ソフトクリーム3つ、持って帰りたい。
家まで歩いて20分。
カップは嫌、コーンがいい。
保冷バッグ持ってきたよ。
家で友達が待ってて、アイスじゃダメで、ソフトクリームじゃないとダメな人やねん。
こんなとこにチョコレート屋あるなんて知らんかったわ、今度買いにくるね。

なんかソフトクリーム持って帰れるようなやつ、作ったらどない?立たせるやつとか。
そしたらファミリー層にももっと人気でるやん。

色んな情報が入ってますが、笑。

先に言いますと、ソフトクリームは持って帰れませんよー( ´Д`)y━
カップならまだしも、コーンなら絶対!
売り上げのアドバイスまでいただいて、ありがとうございます、笑。

ソフトクリームって、その場で食べたり、お行儀はよくないけど、歩きながら食べたりするものかと思っておりました。
お隣りさんとかお向かいさんなら可能でしょう。
20分は無理やで。
100歩譲って、立つキットを用意したとしましょう。立っても、溶けます、笑。
次はドライアイス用意したらいいやん?かな?
大赤字ですよー。
値段ばい以上になりますよー。
そしたら買わないですよね?

たまたま例題に、先週末のお客様の話をだしましたが、持って帰りたいというお声はたくさんいただきます。
自転車で来てコーンで3つ持って帰りたいとかねƪ(˘⌣˘)ʃ

最近は娘とのお出かけ日記みたいになってましたが、久々に心の声を書いてみました。

めっちゃ寒くなる時期まではソフトクリーム販売予定です。
パフェはなかなか人気でビックリ。

フランス産のビターチョコをたっぷり入れて作った、オリジナルのソフトクリームなので、ぜひ食べにきてくださいね。



土曜日は保育園はお休みで、私は仕事なので、娘はパパday。
私がしてあげれることは、3食用意するくらいなので、金曜の23時半から唐揚げあげてました。
子供はから揚げ大好きや、大人だって好きやもんね╰(*´︶`*)╯♡

1歳3ヶ月。
このプレート、ペロリと食べます。
よくびっくりされるけど(〃ω〃)
いっぱい食べて元気になーれ☆

昨日からヘルパンギーナでお休みしてるけどね。
でも元気そう。


それではまた次回(*´ー`*)
Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
2017年09月18日

京都にピクニック♪



おはようございます。
久々の台風、すごいですね…偶然定休日でよかったです。

先週のことですが、京都の北山へ行ってきました。



賀茂川沿いで、お弁当もってピクニック♪
やっと暑さが和らいだ、今の時期を満喫しなきゃね╰(*´︶`*)╯

歩けるようになった娘を、外で歩かせたくて٩(^_^)۶
サンドイッチ持ってスタスタ歩き、食べてはまた取りに来て、スタスタ歩き、たまに落とし、笑。を繰り返してました。



北山の植物園にも行きました。

今は抱っこ抱っこ♡で、腕がちぎれそうですが、きっと数年後は抱っこなんてできなくなるんだなー(重すぎて笑)と思いながら、がんばりました。

休日はショッピングの事が多いけど、こういう機会をもっと増やしたいなと思いました(^ー^)ノ

それでは皆様、よい休日を☆
Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ


裏ブロ読者の皆さま、こんちには(^_−)−☆

先月の休暇の報告続編です。
近場のリゾートセトレに宿泊。
前日予約で、笑。

娘を海に連れて行きたくって。
初めてだから、足だけね。
初めてですかー?って声かけられちゃったね╰(*´︶`*)╯♡

歩けるようになったのが嬉しい感じ。


お部屋からの眺めにうつっとり。
ハワイじゃないけど、沖縄じゃないけど、実家近いけど、笑。
ここはリゾートだ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ルームライト操作するのが楽しくって、夜中起きた時もしてたーƪ(˘⌣˘)ʃ



お部屋で素敵なモーニング。
おちび連れはお部屋食がいいよねー♪
来年は泳ぎに来よう!

それではまた次回(^ー^)ノ


Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ


裏ブロ読者のみなさま、こんばんは(^_−)−☆
なかなか更新が追いつきませんが、夏期休暇中のことを少しずつUPしたいと思います。

のびのびになっていた、3月でデリスモアを卒業したバイトのともちゃんの送別会で、リヴィエールキャレさんへ。
http://www.rivierecarre.com/



とっても美しいお料理たち



いつも温かく迎えてくださるご夫婦、私はこのお店が大好き

奥様はソムリエの資格をとられたそう。

キウイのワインをいただきました



産後のご褒美で伺って以来でした(*^_^*)



娘はパパとお留守番♡
ちなみに、お料理はもっとあったよ

デリスモアをずっと支えてくれたともちゃん、ありがとう╰(*´︶`*)╯♡
何でもテキパキこなしてくれた彼女に、私はどれだけ助けてもらったか…

きっとあなたなら、今の仕事向いてると思うよ(๑˃̵ᴗ˂̵)なんて、笑。

学生感が抜けて、しっかり働いている姿が目に浮かんで、とても嬉しかったです♪

巣立っていくのは寂しいなとか思うこともあるけど、こうやってデリスモアファミリーが増えていくのも嬉しいなと思います。

それではまた次回☆

Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ


裏ブロ読者のみなさま、こんにちは(*´꒳`*)
台風ですねー
今日は旦那様がダウン中だし、台風だし、家から出れそうもないので、1日娘と遊びまーす♪
6時に起きてから今まで遊んで食べてを繰り返し、やっと寝てくれました(^ー^)ノ

私もやっとお昼ごはん╰(*´︶`*)╯


先週ですが、楽園ブログでおなじみの、ネイルサロンレイルさんへ、フットネイルをしてもらいにいきました!




今日は私の足がいっぱいうつりますが、失礼します、笑。

職業柄手にネイルはできないので、ネイルサロンとは縁遠かったのですが、せっかくお友達だし、夏だし、サンダルはきたいし、ってことで、初フットネイル(^_−)−☆

いろいろ話しながら、他業種のオーナーさんとお話しするのは、楽しいし、なるほど!と思うことがたくさん!

そうしているうちに、ネイルは完成☆




娘も前日とは違う母のキラキラした爪に興味津々でした!




先日のバースデーオーダー☆
ガトーショコラにお花を、というリクエストです。
大人の方のバースデーなので、落ち着いた感じ、でも華やかに、ミルクチョコレートでつくりました!





ここだけの話ですが、笑。
パフェ始めます╰(*´︶`*)╯
チョコレートづくし♡
でも、食べ終わったあとも胃が重くならないように調整中です。
準備ができたら…まだ暑すぎてみんな食べる気しないですよね?
きっと秋ごろがいいかな〜


昨日は母の友達とランチしながら恋愛話をきき、夕方から友達家族とサマーフェスティバルにいき、帰宅直前に力尽きて寝てしまって…と、母に振り回され刺激的な1日を過ごした娘。

夏はながーいお休みをいただきますので、娘と旦那様と夏休みを満喫したいと思います!

それではみなさま、また次回。
今日は外出しないように!定休日でよかった(^_−)−☆


Posted by delicesmoi │Comments(2)
このBlogのトップへ


裏ブロ読者のみなさま、こんにちは(*´꒳`*)
なかなか更新できてませんが、更新しようとはしております(*´-`)完成しないだけで、笑。

お花をモチーフのバースデーケーキ。
いつもお世話になってる方からのオーダーで作りました♪



旅行に行きたかったな。。。というタイトルは、先週は、月曜日が祝日だったので、旅行に行けたらいいねーと前々から言っていたのです。

が、先々週まで私も娘もダウンして、最後に旦那さまにうつりまして、娘も土曜日の夜中に発熱したりで、旅行は断念。
大丈夫、予約してないからっ、笑。
一度沖縄を前日キャンセルした経験から、予約は直前までしないことにしてます。



ということで、日曜日は一歩も家から出ずだったので、大好きなハットジューンベリーさんでテイクアウト。



月曜日は、娘の体調も落ち着いたので、大丸にお買い物へ。

お昼寝してくれたので、マリアージュフレールでゆっくりティータイムできました╰(*´︶`*)╯♡




そしたら、翌火曜日、お熱で早々に保育園から帰宅。

しばらくこんなペースでしょうね〜

スタッフちゃんのお陰で、デリスモアは今日もオープンできています(*^_^*)
感謝感激☆

それではまた次回(*´ー`*)

Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
2017年07月03日

恩師にご挨拶☆



裏ブロ読者の皆さま、おはようございます(^ー^)ノ

先週は、火曜日の保育園からの呼び出しから始まり、家族みんな、スタッフちゃんもダウンするという…かなり大変な1週間でした。゚(゚´Д`゚)゚。

時短営業や臨時休業で、ご迷惑をおかけいたしました。

先月のまだ元気なとき。
私の恩師であります、関学商学部の小菅教授に、娘を連れてご挨拶に。

いつも本当に応援していただいています(*´꒳`*)
もうすぐ誕生日だった娘にプレゼントまでいただきました♡
とってもかわいがっていただきました♩





話はもどりまして…

娘ちゃん、今回はRSウイルスと中耳炎でした。大きく体調を崩したのは2回め。

高熱がでたり下がったりが5日続きました。
気管支が炎症する風邪なので、ゲホゲホが続き本当に苦しそうでした。

でもごはんはちゃんと食べれました!
昨日から熱も落ち着いて、元気に☆

そして最後にウイルスは私の元へ、笑。
娘の風邪を必ずもらうんですけど…
耳鼻科の先生が、「このカルテ見て!4月からずっと喉炎症してますよ!産後体が弱くなったんですか?」って。

間違いなく保育園行き初めてからですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
強くならなければ…風邪ひいてるのが普通になってきて、元気なときを忘れてます(*´-`)



娘ちゃんの最近の食事。
少しだけ、床に落とす量も減ってきたような…笑。



アジでハンバーグ作りました☆
なんでもパクパク食べまーす!
早くスプーン使えるようになると、もっと美味しいの食べれるのになー(๑>◡<๑)


それではまた次回☆
みなさまも体調管理、お気をつけくださいね。

Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
2017年06月18日

1歳の誕生日☆



裏ブロ読者の皆さま、こんばんは╰(*´︶`*)╯

先日、娘が1歳のお誕生日を迎えました!
なんか早かったような…そうでもないような…ママ1歳、感慨深い日になりました。
カウントダウンしながら、去年の今頃は、点滴につながれて、入院してたなーとか。
一時帰宅して、4日間だけお家で過ごして、ばっしゃーんって破水していよいよ出産だったなーとか。

無事に健康に生まれてきてくれたことに感謝☆



大人用のケーキがさわりたくってさわりたくって。
(チョコのローマ字でメッセージをいれてみました!プラス500円で承ります。)

初めてフランボワーズとブルーベリーをたべました(^ー^)ノ



ちゃんと娘用にも作りました!
パンケーキにヨーグルトとバナナをサンド



見るなり大興奮♡



すぐなくなっちゃったよねー
おかわりないかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)
ないよー、笑。

また来年も元気に迎えられますよーに☆


Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
2017年06月04日

小さなお弁当作り


裏ブロ読者のみなさま、おはようございます╰(*´︶`*)╯♡やっと更新できそうです、娘が寝てる間に。。。

娘ももうすぐ1歳。
食べるのだーい好き♡
美味しそうにいっぱい食べてくれるから、離乳食作りも楽しくなってきました!
最近は少しずつかみかみできるようになってきたので、おやつ作りが楽しい(*´꒳`*)



先月まで通っていた保育園は、離乳食はお弁当を持っていかないといけなかったので、毎日小さなお弁当を作っていました。

増やしても増やしても完食してくれます、笑。



朝からお弁当作って、店行って朝だしの仕込みをして、お昼12時ぐらいにやっとひと息つける感じです。

この日は、おやすみの日曜日の朝、初めてのフレンチトースト(大人も)と、マーボー豆腐を作りました。



バナナ以外の甘いものは初めてあげたので、美味しそうにパクパク食べてくれました。



あとよく作るのは、じゃがいものお焼き。
つかみ食べの練習に最適☆
この日は、ジャガイモ、コーン、シーチキン。




もんじゃ焼きのコテで焼きました。
サイズぴったり(*^_^*)



この日は、おにぎりをつかみ食べ。



するとこうなりますよねー。゚(゚´Д`゚)゚。
拭くと怒るし、このあとお風呂直行です、笑。

次は何作ってあげようかな〜♡

それでは皆さまも良い休日を(^_^*)


Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ


裏ブロ読者の皆さま、おはようございます✨
先週ですが、家族で東京へ行ってきました。
私も何年ぶりだったか思い出せないですが、久しぶりに。



まずは大学の友達に会いに。
お互い出産後初めての再会☆
子ども同士も半年差ぐらいで、ちょっとだけ交流したりして、楽しかった♫



そのあと、お仕事友達も駆けつけてくれて♡

お二人とも保育園の遠足が雨で中止になったので、会いにきてくれました!

娘のごはんとか、お風呂とか、寝んねとかあるので、夜はホテルの部屋で。



前から気になって代官山のメゾンドイチさんで買って。
鴨のパテが美味しくって…みんな美味しかったけど特にね。



次の日は、今回上京のメインイベント。
旦那さまの会社の仲良しさんたちのホームパーティへ。
ずっと招待してもらっていたんだけど、やっと参加できました!

今回お邪魔した先輩の奥様が、有名玩具メーカーにお勤めで。
おもちゃ部屋で娘も大興奮(*≧∀≦*)



ちょうちょになってみたりしましたよ(*´꒳`*)

家族同士の交流がたくさんの上京で、とっても楽しめました。
娘も初めての飛行機、がんばりました!

次はどこに行こうかな〜ゼロ歳児を連れての大変すぎる旅行にも、少しずつ慣れてきました。でもあっと言う間に大きくなっちゃうんだろうなー(^ー^)v

それではまた次回☆
Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
2017年05月08日

家族旅行@伊勢志摩



裏ブロ読者のみなさま、こんにちは(*´꒳`*)
先日はGWの最中、お休みをいただき、家族旅行にいってきました!

私の両親、兄家族と一緒に♫
大人6人、子供4人。

バイトOBのともちゃんママオススメのフィオーレ志摩に行ってきましたー!

両親にはプレゼントよりも、一つでも多く孫と思い出作るのがいいかなーと思って、気合い入れて、半年前から予約しました。
無事に風邪も治って行けてよかった、よかったヽ(*´∀`)



ログハウスにお泊まり




夜はテラスでBBQ。
機材も材料もみんなプランに入ってて、手ぶらでもOK




翌日は鳥羽水族館へ。
小学校の修学旅行できて以来でしたが、規模の大きさにビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな大きかったっけ?

子供達はまだまだ見たりなかったみたいだけど、みんなでお昼を食べて解散。




いいお天気で、海辺も気持ちよかったー

帰りはがっつり渋滞で4時間半かかったけど、娘は奇跡的に3時間も寝てくれて助かりました。

いい思い出いっぱいできたので、明日からもまたがんばります(*≧∀≦*)

それではまた次回♫




Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
2017年04月30日

静養中②



裏ブロ読者のみなさま、こんにちは(*´꒳`*)

もぅかれこれ2週間以上風邪をひいております…
娘はすっかり復活して、あとは鼻水が治れば完治。
親2人にうつった風邪がなかなか強烈で。
しかも最初に行った耳鼻科がよくなかったようです。
薬を飲んでも飲んでも悪化する一方。
別の耳鼻科にいってみたら、「こんなん飲んでも治らんよー!全然違う薬やん!1週間も飲んだの?かわいそうに」と言われました。
新たな薬は良く効いて、ここ二日でかなり良くなりました!
いやー、病院選びは重要ですね。

おかげで楽しみにしていた予定もキャンセルしたし…

保育園の洗礼を初体験しました、我が家でした(*´-`)

娘はつかまり立ちも余裕で、手を離す練習をしています。
たまに立てた時は得意げに満面の笑みを浮かべます。
教えてないのに、すごいなー(*≧∀≦*)



家族3人が体調を崩したので、かなり早く寝ていたこともあり(一昨日は8時半に就寝)、娘が朝早く目覚めるペースになってまして…そうなるとみんな起きなきゃいけなくなるわけで。

せっかく早く起きたから、朝食作りましたー(^-^)
ハムとカマンベールオムレツモーニングセット。
いつもはもっと手抜きですσ(^_^;)




あまりにもいいお天気だったので、タオカコーヒーさんまでお散歩に。

新作のモモラ、かなり美味しかったです。
チョコレート屋には思いつかない発想。


さぁ、今日も早く寝て、完治させなきゃね。
みなさまも、風邪にはご注意を。
それではまた次回。


Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
2017年04月16日

洗礼☆2人で療養中



裏ブロ読者の皆様、こんにちは(^ー^)ノ
休日、いかがおすごしでしょうか。

ブログでもお伝えしていたのですが、今月から保育園に通い始めた娘が、早速風邪をもらってきまして、私にもがっつりうつりました…。゚(゚´Д`゚)゚。

子供の菌は強烈ときいてましたが、本当で。
風邪ひくときって、風邪かも?みたいな期間がいつもはありますが、もーいきなり風邪!って感じで、喉が真っ赤になって、熱がでました。

熱がでたのなんて何年ぶりかな〜

なので、昨日は、開店準備をして、午後からはスタッフちゃんにお任せして、病院行って帰宅。

熱でると何にもできませんね〜こんなの悪阻いらいです(´-`).。oO

旦那さまの看病のおかげで娘も私もかなり回復しました!

声がでないと娘をあやしてもあげられないし、絵本も読んであげられない…という寂しさにかられながら、ひたすら寝ていたら、かなり回復。

元気が1番ですね〜娘よ、強く育ってくれー╰(*´︶`*)╯♡

写真は、娘の月誕生日に毎月旦那さまが買ってきてくれるお花と。

去年入院中にお花を買ってきてくれていた習慣が続いていてのことです。

それでは良い休日を☆
また次回(*´ー`*)ノ
Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
2017年04月11日

マルシェ@ブリック




裏ブロ読者のみなさま、こんにちは(^ー^)ノ
日曜日、幼馴染のふみくんのお店で、2周年お祝いマルシェ開催しました♫

休みにもかかわらず、デリスモアスタッフちゃん達(OB)が遊びに来てくれました(*´꒳`*)

当日は芦屋のお祭りもあって、周りも賑やかでした。

娘も旦那さまも朝から一緒に出発して、マルシェに付き合ってくれましたよ♡
お疲れさま(*^_^*)





桜も満開
曇りだけどなんとかもってくれました!




地元の同級生も来てくれたり、娘と遊んでくれたり、楽しい一日でした!

ブリックのふみくん&ちーちゃん
2周年おめでとう㊗️
これからもよろしくね(^ー^)ノ
美容室でお悩みの方はぜひ行ってみてください☆
http://bricks-hair.com/

それではまた次回ヽ(*´ー`)
Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
2017年03月20日

バレンタイン打ち上げ




裏ブロ読者の皆さま、こんにちは✨
更新が少なくなってますが…子供がいるとなかなか難しいですね…寝ている間に済ませたいことが多すぎて
何度この記事を書き直していることか、笑。

さてさて、卒業&入学のシーズンですね
土曜日は、卒業式の帰りよってくださった学生さんが多くて、中には「初めてきたわー、ずっと気になってたけど」という方も。
毎年聞きますね〜(*´꒳`*)

昨年の今頃、私は入院になりましたね。
不安で不安で潰れそうでした…お腹の子供も心配ですが、お店を離れることが不安で不安で。
開業するときより不安でした。

お陰様で、スタッフ松井ちゃんもぐぐぐっと成長してくれました!!
教育の仕方をわかっていない私に、お腹の中にいた娘が仕組んでくれたのかしら(*´꒳`*)

スタッフと家族の支えがあって、今のところ、子育てとお店を両立できています。
もうすぐ5周年☆今年は祝えそうです╰(*´︶`*)╯♡
去年できなかったお花見もいっぱいするぞーっっ!

少し前ですが、バレンタインの打ち上げをしました!
みんながとてもがんばってくれたので、無事に乗り越えられました╰(*´︶`*)╯♡
今年もたくさんのお客様に、デリスモアのショコラをお届けできました!

新メンバーも加わりました!
とてもいい子が来てくれて、本当に助かってます(^-^)

約4年間、デリスモアを手伝ってくれたともちゃんも、この春から社会人。
今まで本当にありがとう。
これからも、妹として、デリスモアファミリーでいてね(*´꒳`*)



打ち上げは、夙川にある大好きなハットジューンベリーさんで。

http://t-juneberry.jugem.jp/

洋食食べたくなったらぜひ行ってみてくださいね♩


9ヶ月になりました!
気づいたら…娘はつかまり立ちをしていました(((o(*゚▽゚*)o)))
早くない?
ハイハイもスピードでてきて油断ならない感じです
自我もでてきて、嫌なことは嫌と、ちゃんと意思表示できるようになりました。

本当に子どもの成長は早い…気づいたらもう大学生よ!とお客様にも言われます、笑。

それではまた次回(^-^)ノ

Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
2017年02月27日

ひなまつり



裏ブロ読者の皆様、こんばんは(^-^)

昨日は、旦那様の家族を招待して、ひなまつりパーティーをしました✨

ケーキ屋さんは、ひなまつりも忙しいと聞いてはいましたが、確かに…娘が産まれたら、ひなまつりパーティーしよう!ってなりますね╰(*´︶`*)╯♡



本当にささやかなランチプレートですが、がんばって作りました♩

三色ごはん、生春巻き、うさちゃんかまぼこ、茶碗蒸し。

そして



ひなまつりケーキ(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆様はケーキ屋さんでご注文してくださいね!

娘の成長をみてもらえて、喜んでもらえて、嬉しいひと時でした♡

いつもと同じ時間に起きて、準備して、車を車検に出しにいって、がんばってよかったヽ(*´∀`)

だから、今朝は2人でゴロゴロ戯れてました、笑。

また明日からがんばろぅ☆
それではまた次回(^_−)−☆



Posted by delicesmoi │Comments(4)
このBlogのトップへ



裏ブロ読者のみなさま、こんにちは(^ー^)ノ

そして、バレンタインにデリスモアのショコラをお買い求めいただいたみなさま、本当にありがとうございました✨

今年はお腹にbabyが居ないので身軽ではありましたが、なるべく残業しないようにがんばって、早くから準備して、無事に乗り切れました!
なによりスタッフちゃんのがんばりがすごくて、とても成長を感じました。

年明けから休みなしだったので、お家のほうは、母と旦那様にサポートしてもらって、本当に感謝です(๑˃̵ᴗ˂̵)

例年であれば、バレンタインの翌日早朝から沖縄に飛んでいるのですが、今年は娘が海に入れる時期にいきたいので、お近くの鳴門にきました╰(*´︶`*)╯♡

前から気になっていたモアナコーストへ。
http://www.moana.co.jp/



お部屋でイタリアンがいただける、ジャグジーつきの、素敵なホテルでした!

ジャグジーって、こんなに体が温まるんですね
知らなかったです。

みんなでゆっくり寝て、疲れも和らぎました。
さぁ、保育園探さないと…見事に落選しました(/ _ ; )やはり自営業は厳しいようです。
誰か助けて…
がんばります☆

お休み明け、火曜日から営業再開ですので、またよろしくお願いします(^_−)−☆





Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
2017年01月24日

ティーパーティ2017




裏ブロ読者のみなさま、こんばんは(^-^)ノ

やっとやっと今年のティーパーティが完成いたしました!
発売前にたくさんご予約をいただいてびっくりしております。

今年は娘がいるので、休日出勤はできても残業が難しい状態ですので、数に限りがございます。
ので、ご予約がオススメですよ☆



マカロン、ウィンナーショコラテ、パフェ、モンブランラテ、イチゴのショートケーキ、パンケーキ、ガトーショコラ、抹茶白玉ラテです。


ショコラは作るのも大変ですが、詰めるのも大変なのです。

でも詰めるのも好きなんです。
一つずつ詰めながら、ウルウルすることも。
大切に育てた愛おしい我が子を送り出す気持ちで。

今年は子供を産んで、母性が溢れているので余計に、笑。
「みんなを幸せにしておいでー」という気持ちを込めて。

1人でも多くの人がハッピィになりますよーに!



今年の新作はパフェ!
器もお皿も手作りー(๑˃̵ᴗ˂̵)



スイートチョコで作った器に、紅茶のガナッシュを注ぎ、イチゴのムースショコラをアイスに見立てて。
ホイップクリームを添えてみました。

明日から店頭販売ですが、裏ブロ読者の皆様には、一足お先に公開です(*≧∀≦*)


おまけに…



アップルハンティングコンプリートボックスも登場します♪

コンプリートボックス限定のモアップルが真ん中に♡
フレンチトリコロールのりんご。
パリをイメージして、私の勝手なイメージで、笑。

キャラメル×オレンジ×ビターチョコ×ヘーゼルナッツです。

このコンプリートボックスは、センターのモアップルはプレゼントとして入っているので、8個セットのお値段です!

こちらも数量限定でーす!

明日からバレンタインフェアスタートできそうです(^-^)v
いつもより早くできたかも!?



おりこうちゃんにお留守番しております。
母は繁忙期で超多忙(*´-`)
バレンタイン終わったら娘との時間をいっぱいとろうと思います。
協力してくれる母と旦那サマとスタッフに感謝♡
今年も無事に乗り切れますように…

皆様にお会いできるのを楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡

それではまた次回!


Posted by delicesmoi │Comments(6)
このBlogのトップへ
2017年01月24日

ティーパーティ2017




裏ブロ読者のみなさま、こんばんは(^-^)ノ

やっとやっと今年のティーパーティが完成いたしました!
発売前にたくさんご予約をいただいてびっくりしております。

今年は娘がいるので、休日出勤はできても残業が難しい状態ですので、数に限りがございます。
ので、ご予約がオススメですよ☆



マカロン、ウィンナーショコラテ、パフェ、モンブランラテ、イチゴのショートケーキ、パンケーキ、ガトーショコラ、抹茶白玉ラテです。


ショコラは作るのも大変ですが、詰めるのも大変なのです。

でも詰めるのも好きなんです。
一つずつ詰めながら、ウルウルすることも。
大切に育てた愛おしい我が子を送り出す気持ちで。

今年は子供を産んで、母性が溢れているので余計に、笑。
「みんなを幸せにしておいでー」という気持ちを込めて。

1人でも多くの人がハッピィになりますよーに!



今年の新作はパフェ!
器もお皿も手作りー(๑˃̵ᴗ˂̵)



スイートチョコで作った器に、紅茶のガナッシュを注ぎ、イチゴのムースショコラをアイスに見立てて。
ホイップクリームを添えてみました。

明日から店頭販売ですが、裏ブロ読者の皆様には、一足お先に公開です(*≧∀≦*)


おまけに…



アップルハンティングコンプリートボックスも登場します♪

コンプリートボックス限定のモアップルが真ん中に♡
フレンチトリコロールのりんご。
パリをイメージして、私の勝手なイメージで、笑。

キャラメル×オレンジ×ビターチョコ×ヘーゼルナッツです。

このコンプリートボックスは、センターのモアップルはプレゼントとして入っているので、8個セットのお値段です!

こちらも数量限定でーす!

明日からバレンタインフェアスタートできそうです(^-^)v
いつもより早くできたかも!?



おりこうちゃんにお留守番しております。
母は繁忙期で超多忙(*´-`)
バレンタイン終わったら娘との時間をいっぱいとろうと思います。
協力してくれる母と旦那サマとスタッフに感謝♡
今年も無事に乗り切れますように…

皆様にお会いできるのを楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡

それではまた次回!


Posted by delicesmoi │Comments(0)
このBlogのトップへ
プロフィール
delicesmoi
delicesmoi
関西学院商学部卒業後、神戸の老舗チョコレートメーカーで製品開発を担当する。2012年3月24日関西学院大学正門前にショップをオープン。
★☆受賞歴☆★
2011年日仏カップ焼き菓子部門準優勝
2012年ジャパンベルコラーデアワード3位
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド